takataka's lab

貧の脚でSRを目指す奮闘記

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

カーボンホイール導入したぞ!

皆様おはこんばんちは('ω')ノ

急激かつ一方的で不可逆な円安の暴力に晒されている真っ只中、10月から価格改定で値上がりしてしまうとある海外有名メーカーのホイールを急遽購入することにした

もう、清水の舞台から散々飛び降りると言う暴挙だと言われようが・・・気にしない

 

その結果がコレ

 

MAVICだよ~(/・ω・)/

COSMIC SL45だよ~(∩´∀`)∩

45mmハイトのカーボンホイールだよ\(^o^)/

そう、現時点最後の(DOMANE購入とかで資金ヤバい)カスタマイズはホイールである

因みに、純正で付いてたホイールと比較

リムがカーボンとなり軽量化並びに、リムハイト20mmアップし45mm

平地の巡航速度向上と疲労低減に期待したい

また、COSMIC SLはチューブレスレディホイールであるが、純正ホイールに付いていたタイヤ(32C)をCOSMIC SLに流用するため、当面クリンチャーで運用

チューブレス化は現時点予定なし

 

しかし、2021年モデルからMAVICのホイールにタイヤが付属しなくなるわ、シーラントも付属しないわ何故なんだよ(# ゚Д゚)

 

そんなもんだで今日納輪したんだけど、まさかの雨☔と雷⚡で試走は翌日実施

さて、どこに行こうかな