takataka's lab

貧の脚でSRを目指す奮闘記

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

緊急事態宣言下朝駆けアワイチ

緊急事態宣言解除の前日

f:id:freeridersun:20210621055912j:image

淡路島に行ってきた

目的はただ一つ

【アワイチ】である

(来月のブルベ調整を兼ねる)

尚、アワイチは約2年9ヶ月ぶりだ(走り慣れてるから1周ルートは熟知してる😊)

朝4:25岩屋ポートビルを出発⛴️

アワイチだけど、この時間を選ぶ理由は?

①明石からジェノバに乗る予定だったが、始発が6:00と遅く、帰りの船内で3密を避けたかった

②日中の気温が29度の予想であり、気温上昇による疲労を考え昼くらいまでに1周したかった

 

去年もこんな感じで朝駆けビワイチしてたな

 

アワイチ迷物の世界平和大観音像

f:id:freeridersun:20210621060912j:image

長年絶賛放置プレーしていた大観音像、ついに撤去へ

秋位にはシートに囲まれて跡方なく消え去る予定である

 

涼しい内に洲本を抜けアワイチ初見殺しの難所、立川の激坂が立ちはだかる
f:id:freeridersun:20210621061200j:image

しかし、ここでリアディレーラーに不具合発生

ロー(28T)に入らなくなる事が度々発生!!

やむなく25Tで激坂に挑まざる得なくなり、脚へのダメージが急増してしまった(´□`; 三 ;´□`)

いい加減ワイヤー交換て調整してもらわないとな

 

立川の激坂を越えれば南淡の海岸線をひた走る
f:id:freeridersun:20210621062943j:image

これでも7時台

クソ速く駆け抜ける方を除いて、密集化する前の水仙峡ラインは快適♪一重に早朝スタートの恩恵である

 

灘、阿波万の激坂もディレーラー不調に悩まされながら何とか制圧して道の駅福良へ

f:id:freeridersun:20210621063329j:image

南あわじ市が生んだヒーロー、照強関
f:id:freeridersun:20210621063751j:image

阪神大震災の日に産まれたとのことで、今は小兵の力士で活躍中だ

 

さて、ちょっと足湯でリフレッシュしよう♨️

f:id:freeridersun:20210621063405j:image

な、なにー
f:id:freeridersun:20210621063419j:image

緊急事態宣言につき臨時休業だと😭

そういや何か食べようと飲食店に駆け込むも緊急事態宣言につき休業だらけ(洲本のファミマで何か食うときゃ良かったが後悔先に立たず)

仕方ない、道の駅うずしおにかけて激坂にお見舞いされながら行くしかないか…

f:id:freeridersun:20210621063742j:image

鳴門海峡とEQUINOXカーボンホイールで武装した愛機

何となく映える📸

お目当ての淡路島バーガーは…

【臨時休業】だと😭

せっかくの苦労はなんだったんだ〜(涙)

激坂区間と補給ミスが祟りハンガーノックの予感を感じながら道の駅からうずしおの激坂をクリア(相変わらずディレーラーは不調だけど…)

 

何か固形物を口に…エナジージェルだけではヤバいと思った矢先

f:id:freeridersun:20210621100446j:image

救世主キタ━━(゚∀゚)━━

何故か食堂もあるヤマザキショップでお弁当を補給
f:id:freeridersun:20210621100711j:image

スタートしてから約6時間

日が高くなる前にしっかり補給出来た

 

西淡は時には追い風、時には向風になるがカーボンホイールにモノを言わせて突き進む
f:id:freeridersun:20210621101743j:image

遠くに明石海峡大橋が見えてきた
f:id:freeridersun:20210621101935j:image

13:30岩屋ポートビルに帰還
f:id:freeridersun:20210621102054j:image

コロナの影響と不摂生が祟り、ヒルクライムが激遅くなったのが悲しい
f:id:freeridersun:20210621102337j:image

カーボンホイールは頼れそうだが、ブルベはどれで行くか悩むな

チューブレスも捨てがたいし