takataka's lab

貧の脚でSRを目指す奮闘記

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

WCFの試走

1都3県の方々には恐縮ですが…

大阪府の緊急事態宣言解除を受けて久しぶりに府県跨ぎ

BRM1121和歌山200km以来の和歌山へ

 

去年、新型某ウイルス感染症により中止に追いやられたわかやまサイクリングフェスタの試走である

 2021年は2020年エントリー者のみ(返金対応受けていない方)、2年越しの開催を待ちわびているであろう

 

f:id:freeridersun:20201128221012j:plain

ワタシはスタッフライダーとして一番ゆるーい孫市を担当するのだが、某ウイルスの緊急事態宣言で去年のブルベ以来長距離はご無沙汰、言うまでもなくかなり脚力が落ちてるはず

 

車にバイク積んで岩出駅近くの駐車場に車を置き試走開始


f:id:freeridersun:20210304203130j:image

試走終わったらいわで御殿で風呂入ろうと思ってたが、某ウイルスの影響か何か分からないが、休業中だった

 

紀の川サイクリングロードを西へ、紀の川を下ると最終ASとなる和歌山市民スポーツ広場に到着


f:id:freeridersun:20210304203557j:image

本番では最後のASである

 

紀の川大橋→青岸橋を渡って和歌浦を目指すが


f:id:freeridersun:20210304204720j:image

橋の継ぎ目が厄介だ
f:id:freeridersun:20210304204733j:image
当日はゴムマットを敷いてくれるのだが、プライベートで走る時は要注意

(運悪いとリム打ちパンク、更に運悪いと落車…)

 

かつて水軒駅だった公園に桜が咲いていたので寄り道
f:id:freeridersun:20210304204554j:image

早咲きの桜なので、当日は散って葉桜になっているかもしれない

 

名勝、和歌浦


f:id:freeridersun:20210304205409j:image

2019年はスタートして和歌浦だったが、今回はラストに来た

和歌浦を過ぎるとゴールまで約10km位…かな

 

スタート、ゴール地点 和歌山マリーナシティ
f:id:freeridersun:20210304205605j:image

今回も和歌山マリーナシティが会場

今年はマリーナシティ周回(普段バイクで走れない)

何か、石畳が😅

マリーナシティから第1ASまでグループを牽くので、コースをしっかり頭に叩き込もう

 

第1AS沖野々スポーツ公園
f:id:freeridersun:20210304205951j:image

孫市コースで一番キツイ(?)と思うのが沖野々スポーツ公園への激坂(個人談)

久しぶりの激坂だが、府県跨げる喜びか何か知らんけど軽いギアでスイスイ制覇した

 

今回ハブったけど、第2AS桃山会館
f:id:freeridersun:20210304210635j:image

貴志川サイクリングロードの脇に桃山会館があるが、試走では場所だけ確認してスルー

 

この後岩出に戻り一通り試走完了

今回の試走とスタッフ資料を見比べて本番に備えよう

 

今回からスタートも変則になった

空海(190km)

幸村(160km)

までは例年通り

孫市(60km)→吉宗(100km)

今回から孫市と吉宗のスタートが入れ替わった

ワタシの推測だが、会場やASでの密集回避の為、走行距離の短い孫市を先にゴールさせる意図があるのだろう