takataka's lab

貧の脚でSRを目指す奮闘記

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

試練だらけのBRM1121和歌山200㎞ その1

コロナ禍の中、今年11月から2021年度BRMがシーズンインした

今年はコロナがどうしようもなく、すべてのサイクリングイベントを壊滅させただけでなく、ブルベも一時期出走自粛の憂き目もあった(これが元で400・600㎞挑戦が儚く消えた・・・)

 

そんな不安と背中合わせで、2021年度ブルベ初戦を迎えた

今回は、オダックス近畿 BRM1121和歌山200㎞たま駅長の故郷に出走

このブルベの特徴として、ニューノーマル【N2BRM】方式での開催

当然であるが、主管もスタッフも不在

勿論初めての体験である

今回の出走日時は11/21 0:00~11/23 23:59にスタート地点のコンビニ・スーパーでレシートを取得し、ゴール地点のコンビニでレシートを取得でPCでなく全て通過チェックで、その時間差が13時間30分以内であれば認定となる

 

今回のコース

f:id:freeridersun:20201124224011p:plain

わかやま館→浜の宮のFM(スタート)→貴志駅→黒沢牧場→しらまの里→日高川町→切目→日の岬→白崎海洋公園→海南市内指定コンビニ(ゴール)→わかやま館の約200㎞

オダ近たまシリーズの順回りである

 

スタート前

f:id:freeridersun:20201124224602j:plain

いつもならマリーナシティの奥側にある一日500円駐車場に停めるのだが、コロナ禍の最中の3連休とあって、朝4時には【満】となっていた

仕方なく、海南駅付近の駐車場に停めて準備後、マリーナシティへアップ兼ねて移動

f:id:freeridersun:20201124225028j:plain

出発と駐車場探しに手間取り、当初予定の4時から50分遅れになってしまった

わかやま館のフォトチェック撮影(距離証明の為)後、孤独(?)な一人旅が始まった

 

スタート~通過チェック①~③

わかやま館から漆黒のムーンブリッジを渡り、浜の宮マリーナのFMに到着

f:id:freeridersun:20201124230857j:plain

レシートを取得した時刻がスタート

時刻は4時59分、せめて5時ちょうどに出来へんかったんかな?

慌てずマイペースを刻みながら貴志駅に到着

f:id:freeridersun:20201124231527j:plain

あの偉大なるたま駅長が天に召されて5年、現駅長のニタマと助勤のよんたまが遺志を継いでお仕事をしているが、朝クソ早くて勿論不在(笑)

一応タイトルは回収(!?)

貴志駅でフォトコントロール(駅舎+バイク) 6時12分着

 

貴志駅を早々に出発し、今ブルベ最初にしていきなり大ボスである黒沢牧場としらまの里の激坂が手ぐすね引いてお待ちかね

 

あぁ、坂道は嫌いじゃ( ;∀;)