takataka's lab

貧の脚でSRを目指す奮闘記

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ガーミン ━━━━(゚∀゚)━━━━━ キター

遂に…

遂に…

 

遂に、3代目ガーミン先生降臨

f:id:freeridersun:20200619224818j:image

どや😃

 

確か、EDGE530の方を買うはずでは??

 

確かに新しいガーミンは全シリーズより処理能力が劇的に向上したが

EDGE530は520同様サイドのボタン操作

タッチパネルじゃないので折角の性能を生かしきれないとのこと

 

ならば、選択肢はひとつ

 

清水の舞台から飛び降りろ!な感じEDGE830を導入となった

(ああ、給付金が💸)

 

では、3代目ガーミン先生のおでまし〜

f:id:freeridersun:20200619225821j:image

左:EDGE820

右:EDGE830
f:id:freeridersun:20200619225837j:image

820と比べ830は全体的にサイズアップ

画面も820よりやや大きくなった

 

処理スピードはどうか?

820と830を同時に起動したら

f:id:freeridersun:20200619230759j:image

830は瞬く間に起動し、スマホとペアリングまで確立

この間820は起動画面のままであった

それだけ830の処理能力がアップしているんだなと😲

 

バッテリーの持ち

サイズアップして、バッテリー容量が増えたかは分からないが、恐らく820より持つと思う

ブルベならナビ併用でも200、300kmは確実に持つかな

830は外部拡張バッテリーパック対応なので、長丁場になる400と600kmブルベの時に増設すれば持ちそう

 

ようやく移動規制が解除されたので、3代目ガーミン先生のデビュー戦へ、梅雨と試験終わったら走りたい!